郵便番号検索郵便番号検索 債務整理債務整理  SEO 会社設立会社設立
  広告総合制作-(株)クレヨン広告総合制作-(株)クレヨン 

2009年12月20日

ビオラのぬりえ

ビオラ
ビオラ(小さいパンジーの花)の苗を11月に買い、今から咲きだしているので、描きました。
春の花って感じですが、春には他の目立つ花に押される気がします。
ビオラのぬりえの下絵。
ビオラのイラスト。
すみれ、ビオラのぬりえ。


posted by クレヨン則さん at 23:27| Comment(0) | 冬の花のぬりえ

2008年04月09日

クリスマスローズのぬりえ、イラスト

クリスマスローズ1月頃から4月頃に咲きますので、冬の花かな?
下のクリスマスカラーの赤のクリスマスローズは、エンジ色でしたが、明るい赤の方が好きですので、こうなりました。いろんな色の有る花ですのでお好みの色でね。
このクリスマスローズの下絵。
posted by クレヨン則さん at 22:27| 冬の花のぬりえ

2008年02月02日

ロウバイのぬりえー蝋梅のイラスト

ロウバイ普通のロウバイは、芯の中が茶色いですが、これは、すべて黄色くソシンロウバイで園芸種です。

このソシンロウバイのぬりえの下絵。
冬の花のぬりえ。
posted by クレヨン則さん at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 冬の花のぬりえ

2008年01月26日

紅梅のぬりえー紅梅のイラスト

紅梅八重の梅なのですが、かなり左右の梅の形が違います。
たぶん接木で品種違うようです。
ぬりえには、かまわず楽しく塗りましょう。
この紅梅のぬりえの下絵。
梅の花のぬりえ。
posted by クレヨン則さん at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 冬の花のぬりえ

2008年01月25日

プリムラ・マラコイデス(西洋桜草)のぬりえ2ープリムラのイラスト

マラコイデス前記のマラコイデスは非耐寒性タイプでした。
今回のものは、非耐寒性タイプで白とピンクがあります。
ピンクで塗ってみました。
非耐寒性タイプのぬりえのページ。
この耐寒性タイプのプリムラのぬりえの下絵。
posted by クレヨン則さん at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 冬の花のぬりえ

2008年01月22日

プリムラ・マラコイデス(西洋桜草)のぬりえープリムラのイラスト

プリムラ・マラコイデスこのタイプの方が、プリムラジュリアンよりサクラソウらしい。
ピンクとこのエンジ色の様な蘇芳色の様なプリムラが最近好きに成ってきた。
丈も伸びて華やかなのも良いですね。
このプリムラのイラストの下絵。
posted by クレヨン則さん at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 冬の花のぬりえ

2008年01月21日

ニホンズイセン(日本水仙)とラッパスイセンのぬりえースイセンのイラスト

スイセンニホンズイセンが、この季節に合っている。
ラッパスイセンの花は、3月からなので一緒に咲かないが、並ぶと これも良い。
この日本水仙とラッパスイセンのぬりえの下絵。
冬の花のぬりえ。
春の花のぬりえ。
posted by クレヨン則さん at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 冬の花のぬりえ

2008年01月20日

セツブンソウ(節分草)のぬりえーセツブンソウのイラスト

セツブンソウ節分には、見たことないが、花の百名山の藤原岳(鈴鹿山脈)で、福寿草が咲き乱れる頃、一緒に咲くのを見たことある。
雪解け具合で、時期が不定ですが山頂付近、天狗岳付近と素晴らしいお花畑になります。登山途中に水場の無い山なので大変ですが、また登りたい山です。
このセツブンソウのぬりえの下絵。
冬の花のぬりえ。

ポチッとお願いいたしますぶろぐひろば
posted by クレヨン則さん at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 冬の花のぬりえ

2008年01月18日

カトレアのぬりえーカトレアのイラスト

カトレアのイラストらん、オーキッドの花は、すばらしい。
冬の花と特定できないが、この時期に気になる私です。
ムーレアナという品種ですが、この色は、クレヨンでは到底近づかない。
この蘭の育成、撮影者のサイトの画像は、花と遊ぶで綺麗です。
このカトレアの下絵。
蘭の塗り絵のサイト。

ポチッとお願いいたしますぶろぐひろば
posted by クレヨン則さん at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 冬の花のぬりえ

2008年01月17日

プリムラ・ジュリアン(西洋桜草)のぬりえ

プリムラこの1月から3月くらいは、プリムラとパンジーが冬の玄関を華やかせてくれる。
特に、プリムラは、種類も色もたくさんあり、お店にも多く並んでいる。
前日も書いたが、ユキワリコザクラ、ハクサンコザクラが好きで、これらは、高山植物として、百名山を登っていた時、何度か観ている。雪解けを待つ花に惹かれる。
このプリムラ(西洋桜草)の下絵。
posted by クレヨン則さん at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 冬の花のぬりえ